済生会新潟第二病院についての口コミ・評判・病気体験談

ログイン ユーザー登録(無料)
ゲストさん

MYページの全ての機能を利用するにはユーザー登録が必要です。

MYページ
診療時間から病院を探す
その他

済生会新潟第二病院

越後線 小針駅 徒歩26分(約2,053m)

新潟市西区寺地字浦郷280-7

内科・神経科・精神科・神経内科・呼吸器内科・消化器内科・胃腸科・循環器科・小児科・外科・整形外科・脳神経外科・呼吸器外科・心臓血管外科・皮膚科・泌尿器科・産科・婦人科・眼科・耳鼻咽喉科・放射線科・リハビリテーション科・麻酔科

口コミ一覧(4件)

並び替え

こちらの口コミは実際に診療を受けた方の主観的なご意見・ご感想であり、医療機関の客観的な評価情報ではありません。あくまでひとつの参考としてご覧ください。また「MEDIRE」は内容の正確性を保証するものではありません。受診される際は必ず事前に電話等でご確認ください。

満足

糖尿病外来では信頼できる病院です。

通院時期:2015年10月頃  投稿日:2017/01/30
アロアロアさん
36歳♂
診療科目糖尿病内科
病名糖尿病
症状血糖値の上昇など
待ち時間 45分(予約時)
診療時間10分
処方薬メトグルコ
検査採血、検尿
費用3080円(薬代含む)

症状と来院までの経緯

眼科で糖尿病網膜症が発覚し、そこで糖尿病網膜症治療の為に優先して糖尿病内科に行く事を勧められた為、済生会新潟第二病院の来院を勧められました。

もっと見る

看護師や受付・スタッフの対応について

看護師やスタッフもきちんと相談に乗ってくれたり、負担金額に関しての相談などに乗ってくれるスタッフが在籍しているので全体的に対応が良い病院です。

診察までの待ち時間や混雑度

他外来ではかなり待ち時間が発生する事が多いのですが、
予約さえ取ってしまえば診察前待ち時間に検査を済ませる事ができるので

施設の清潔感・充実度

眼科では大病院にしか無いレーザー照射装置、内科では綿密な検査を行うなど、設備に関しては申し分がない病院です。
また、施設内は清潔に保たれております。

医師の診断・治療法・説明について

医師、薬剤師による糖尿病説明会を開く事により、糖尿病に関してのわかりやすい知識を低い金額負担で得る事が出来るのは他医院や病院に比べるとかなり大きく、血糖値の安定さえしていれば、身体などへの負担を強いる薬を用いる事が少ないです。

実施した検査や処方薬について

採血時の腕も良い看護師さんが多く、痛みが少なかった。
地方の大病院なので患者さんが多いのですが、内科や糖尿病関連内科の場合はやや早めに来院することで待たされる事は少ない。
薬も基本的に導入のメトグルコから入り、月次血糖値の安定が見られない場合は注射などの薬や治療法にしていくと言う方針なので、血糖値の安定の結果さえ出していれば問題はないです。

診療を受けての全体的な感想など

糖尿病になり、知人から済生会新潟第二病院をオススメされました、ここの魅力は合併症関連も一つの病院で済ませられると言う事で、入院手術の設備や来院手術の設備も良いと言う事です。
また、糖尿病教室を月1回、初回では合計3回の指導を開催しており、家族を連れての指導も可能なので家族の理解度を深めて、家族全員が協力できる体制作りをする為のきっかけ作りの病院としても最適であると思います。
ただ、病院の立地が新潟市西区小新と言う、交通の便がやや悪い所がネックかなと思います。

利用規約に反した口コミ、またはその疑いがある口コミはこちらからご連絡ください。

0
満足

原因不明の月経痛、10代で初の産婦人科

通院時期:2016年7月頃  投稿日:2016/10/27
ピィさん
22歳♀
診療科目産婦人科
病名子宮内膜症
症状月経時の強い痛み
待ち時間 -(予約外)
診療時間30分
処方薬不明
検査エコー検査、血液検査
費用5000円(薬代含む)

症状と来院までの経緯

月経時の痛みがあまりに強く、仕事に支障が出るのはもちろんのこと、日常生活さえ市販の鎮痛剤を服用してもままならない状態だったので受診しました。

(先に小さな婦人科を受診しましたが紹介状を出されたため)

もっと見る

看護師や受付・スタッフの対応について

ロビーに入るとすぐに案内担当のスタッフが目に入ります、挨拶をして下さり迷っているようであれば「今日はどうしましたか?」や「何科を受診するんですか?」等と声をかけて下さるので大きい病院ながら迷子になる事はありませんでした。外観から見てこんなに大きい病院でどこに行ったらいいのかと途方に暮れていたのでありがたかったです。

診察までの待ち時間や混雑度

さすが大きい病院とあって待ち時間は長いです。かなり混んでいました。

私は1時間半くらいでしたがもっと待っている人もいましたね。

受診の際はゆとりを持って行くことをおすすめします。

施設の清潔感・充実度

私が生まれる前からあるくらいの病院なので決して新しくはなくそれなりの老朽化は見られます。ですが不潔である印象は感じませんでした。

専門知識はないので充実度を詳しく説明することはできませんが私が受診した限りでは不便する事はありませんでした。

医師の診断・治療法・説明について

産婦人科のみの受診なので一概には言えませんが症状をこと細かに聞いてくださり、その他にも考えうる病気の観点から「このような症状はないですか?」というような質問でそういえば、と気づいたこともありました。精神面のこともよく気にして頂き、本当にストレスなく治療をしています。

実施した検査や処方薬について

検査を担当して下さった看護師の方々も気さくで嫌な思いをすることなく現在も治療を続けています。

薬も細かな症状や飲みやすいよう生活リズム等を踏まえた上で処方してくださいました。

プライバシーへの配慮について

受付でカルテ等を手提げの透けないカバンのようなものに入れて渡されます。

落とす心配もない上待っている時に膝の上に置いておいても他の人に内容が見られることがないので良かったです。

診療を受けての全体的な感想など

先生も優しく、看護師さんもとても丁寧でストレスなく治療を続けています。

大きい病院はちゃんと診てくれないのではないかと勝手に思っていたのですが本当に丁寧に診てくださいますし、10代で産婦人科にかかるのは本当に怖かったし緊張も凄まじかったのですが全然平気でした。

この病院で良かったです。

利用規約に反した口コミ、またはその疑いがある口コミはこちらからご連絡ください。

0

コメントのみの評価

以下に表示される口コミは株式会社フィードバックジャパンが独自に収集したものとなります。内容についてのお問い合わせは直接株式会社フィードバックジャパンまでお願いします。

  • 医療機器(治療・検査)の充実

    受診時期:2006/06  50代♂
  • スタッフの説明が親切

    受診時期:2004/05  40代♀
MEDIREの口コミについて

ネガティブな口コミも公平に公開しています。

済生会新潟第二病院の概要

院名 済生会新潟第二病院
所在地 〒9501104 新潟県新潟市西区寺地字浦郷280-7
交通 越後線 小針駅 徒歩26分(約2,053m)
電話番号
025-233-6161025-233-6161
MEDIREで安心の病院探し

済生会新潟第二病院(新潟県新潟市西区)を受診した患者さんの口コミ・評判情報を4件掲載。【MEDIRE】では「糖尿病外来では信頼できる病院です。」や「原因不明の月経痛、10代で初の産婦人科」といった、実際に受診した患者の本音の口コミを掲載。総合評価だけでなく、医師の説明や待ち時間等の具体的評価や病気体験談が確認可能。済生会新潟第二病院の評価情報や、他の患者さんの感想を確認して、安心して受診しましょう。病院探しは全国約17万件の病院情報から探せる【MEDIRE】

Copyright© Empower Healthcare K.K. All Rights Reserved.

MYページに登録しました

画面上部のボタンからいつでも確認できます

MYページに登録済みです
参考になりました
お気に入りから削除しました
お気に入りに再追加しました