鍼灸治療院きさらぎについての口コミ・評判・病気体験談

ログイン ユーザー登録(無料)
ゲストさん

MYページの全ての機能を利用するにはユーザー登録が必要です。

MYページ
診療時間から病院を探す
その他

鍼灸治療院きさらぎ

土曜診療 日曜診療

山陽本線 東加古川駅 徒歩22分(約1,686m)

加古川市野口町野口431-3

鍼灸

口コミ一覧(1件)

並び替え

こちらの口コミは実際に診療を受けた方の主観的なご意見・ご感想であり、医療機関の客観的な評価情報ではありません。あくまでひとつの参考としてご覧ください。また「MEDIRE」は内容の正確性を保証するものではありません。受診される際は必ず事前に電話等でご確認ください。

満足

鍼灸治療はアトピーによくききます

通院時期:2016年6月頃  投稿日:2016/10/27
ういちたさん
55歳♀
診療科目鍼灸
病名アトピー
症状かゆみが悪化
処方薬不明
費用4000円

症状と来院までの経緯

春先に学校でのストレスでアトピーが悪化しました。ステロイドは使いたくなかったので、インターネットで調べ、通院できる範囲で熱心にとりくんでられる鍼灸院を探しました。

もっと見る

看護師や受付・スタッフの対応について

先生がひとりで対応されていますが、完全予約制なので困ることはありません。ただ治療中に予約電話がかかってきて、出る前に切れてしまうこともよくあるので、電話予約するときは長めにコールしてあげてください。

診察までの待ち時間や混雑度

完全予約制なので待つことはありません。前後の時間予約をされた方と待合いで出会うくらいです。鍼を打つので早めにいきますが、時間があいていれば、早めに診察をはじめて時間いっぱい診てくれます。

施設の清潔感・充実度

普通の鍼灸院の設備だと思います。特別みたことのない新しい機材があるということもありません。住宅街のなかの普通の家で開業されていて、こざっぱりと清潔です。もちろん鍼も清潔です。

医師の診断・治療法・説明について

肋骨が狭まっていて緊張がある、腰から下の筋肉の硬さがあるなど、アトピーに特有な状態について、鍼を打って、体の状態を整えられます。ストレスがある、といったことも呼吸や触診で見抜かれます。

実施した検査や処方薬について

鍼灸院なので、検査や投薬はありません。漢方もここは扱われません。身体の状況を確認するため、症状のでている箇所の写真を記録しておくようにいわれます。

プライバシーへの配慮について

完全予約制をとっているので、ほかの患者さんと出会うことがほとんどありません。支払いも予約も先生がしてくださるので、プライバシーの問題はないと思われます。

診療を受けての全体的な感想など

乾燥してごわごわだったアトピー肌は、ひんやりと水気を帯びたよい肌になってきてます。対人ストレスで参っていた息子にとって、なんでも訊ける、やさしくて強い先生です。

利用規約に反した口コミ、またはその疑いがある口コミはこちらからご連絡ください。

0
MEDIREの口コミについて

ネガティブな口コミも公平に公開しています。

鍼灸治療院きさらぎの概要

院名 鍼灸治療院きさらぎ
院長 吉良 淳
所在地 〒6750012 兵庫県加古川市野口町野口431-3
交通 山陽本線 東加古川駅 徒歩22分(約1,686m)
電話番号
079-421-9353079-421-9353
駐車場 3台

診療時間

診療時間
9:00~13:00 -
15:00~19:00 - - -

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。事前に必ず直接ご確認ください。

休診日:祝日、第3日曜、水・日曜の午後

備 考:完全予約制です。先ずはお電話下さい。

MEDIREで安心の病院探し

鍼灸治療院きさらぎ(兵庫県加古川市)を受診した患者さんの口コミ・評判情報を1件掲載。【MEDIRE】では「鍼灸治療はアトピーによくききます」といった、実際に受診した患者の本音の口コミを掲載。総合評価だけでなく、医師の説明や待ち時間等の具体的評価や病気体験談が確認可能。鍼灸治療院きさらぎの評価情報や、他の患者さんの感想を確認して、安心して受診しましょう。病院探しは全国約17万件の病院情報から探せる【MEDIRE】

Copyright© Empower Healthcare K.K. All Rights Reserved.

MYページに登録しました

画面上部のボタンからいつでも確認できます

MYページに登録済みです
参考になりました
お気に入りから削除しました
お気に入りに再追加しました